ルール

    PAK52_chirabattatenbou_TP_V
    1: 以下、VIPがお送りします 2015/08/30(日) 00:17:43.766 ID:z5a2z5Ag0
    なんかロンだと三暗刻対々和でツモだと四暗刻のみになって共通する役がないから和了れないって言われた
    普通の手ならツモがあるから和了れるけど役満はツモを役とみなさないからダメなんだって
    そうなの?

    【麻雀に詳しい奴に聞きたいんだけど完先ルールだとツモり四暗刻って和了れないの?】の続きを読む

    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/05/26(金) 08:47:03.295 ID:FIzErFDS0

    俺「あっロン!」
    先輩a「…は?役牌のみの後付けじゃん」
    俺「だめなんですか?」
    先輩b「いやだめだろ、チョンボだよ…もういいや見逃すから次から気をつけて」
    先輩c「…」
    俺「すいません…」

    -数分後-
    俺(下手に上がれないな…)㌧
    先輩b「ロン!!」
    先輩a「はぁ…あのさあ~~捨て稗見て!こんなんスーソーに決まってんじゃん」
    先輩「チッ…」


    俺は麻雀を辞めた



    ma-jan_pai
    【俺「麻雀ですか?いや、ルールは知ってますけど本物はやったこと…」先輩「大丈夫大丈夫!簡単!」グイッ】の続きを読む

    このページのトップヘ